Culture専任コーチ

エキスパート陣が
社員一人ひとりを
マンツーマンでサポート

大手メーカーやSIにてエンジニアの経験を積み、豊富なマネジメント経験を持つ、アクティブシニアを専任コーチとして再雇用し、社員のスキルアップや現場でのパフォーマンスの最大化を目的にマンツーマンのサポート体制を構築しています。現場経験の豊富なエキスパート陣が、様々な視点から社員へアドバイスや指導を行う事により、お客様へ最高のサービスが実現出来ています。テクニカル面だけでなくメンタルケアの観点からも社員のパフォーマンスに良い影響を与えています。

  • 目標設定
  • アクションプラン施策
  • 現場での悩み相談・解決へのフォロー

万全のサポート体制

目標設定と達成に向けて
アクションプラン策定をサポート

半年に一度、3年後になりたい姿を実現するための目標設定を行います。目標達成から、達成するためのアクションプランまで全て専任コーチがアドバイスして行きます。

豊富なビジネス経験に基づいた、現場での悩みやキャリアアップへのアドバイス

エンジニアとしてはもちろん、マネジメントの経験も豊富なコーチ陣。技術の悩みだけでなくビジネスマンとしての悩みにも的確なアドバイスをしてもらえます。

1ヶ月に1度対面での個別ミーティングを実施。
面談以外にチャットツールでも相談可能

毎月対面でのミーティングを行います。顔を合わせて話すことにより、信頼関係が深まっていきます。社内で導入しているチャットツールはコーチも利用しているので、個別ミーティング以外でも気軽に相談する事が出来ます。

若手だけでなく、40代以上のエンジニアにもプラスになるサポート

専任コーチは60歳以上のベテラン勢が務める為、若手だけでなくマネジメントクラスの社員にとってもコーチからの学びは大きいものとなっています。

15名のプロフェッショナルが
コーチとして社員をサポート中!

  • ボールド初代コーチ
    東芝関連会社で取締役

  • NECにてシステム部門部長
    社員からの人気No.1

  • IBMで人材開発部門所属
    国家資格キャリアコンサル保持

  • 富士通でシステム部門部長
    技術研修講師としても活躍